2011年05月27日

ジンくんとふくちゃん

ジンくんとふくちゃん

今回は私のブログにいつもコメントして下さるお友達の愛犬&愛猫をご紹介します

まずはスポット屋takaさんの愛犬、ジン君です

男の子らしくとても凛々しい雰囲気

鼻筋が通っていて、とてもハンサムなジン君です

やっぱり女の子と違いますね

柴犬はみんな同じようですが、顔つきや性格も様々です。

まだ若いジン君、とても元気でハツラツとしています

ジンくんとふくちゃん

私の友達きゃりこさんの愛猫、ふくろうくん愛称『ふくちゃん』です

いつも陽向ぼっこを欠かさないふくちゃん

きゃりこさんは仕事から帰って来ると、まずふくちゃんのお腹の匂いを嗅ぐそうです

本当に陽向の良いにおいがするんですって。

ぜひ私も嗅いでみたいです

猫もかわいいですね


同じカテゴリー(友達のペット)の記事画像
モモ子ちゃん
ラムちゃんとよその花ちゃん
同じカテゴリー(友達のペット)の記事
 モモ子ちゃん (2011-07-11 20:30)
 ラムちゃんとよその花ちゃん (2011-06-30 20:36)

Posted by トモちゃん at 09:46│Comments(8)友達のペット
この記事へのコメント
こんにちは~。可愛いワンちゃんと猫ちゃんですね。
猫のお腹って柔らかくて実は好きです。
お日様の臭い・・。なんとなくわかります。
Posted by みまひやみまひや at 2011年05月27日 09:54
愛犬 仁 をご紹介願い有難う御座います(平伏)

実は我が家では、猫も飼っております・・・

この猫が俺をしかとするんですよ!

どうも、私は猫とは肌が合わないみたいです。

肌が合うのは・・・・・また、余計なことを言ってしまいそうなので
このくらいにしておいてやります(笑)

鱒でも食べながら、ビリーバンバンでも唄ってください。
Posted by スポット屋 takaスポット屋  taka at 2011年05月27日 12:23
みまひやさん

コメントありがとうございます

犬も猫もとてもかわいいですね

みまひやさんは猫に詳しいですね

飼っているのですか?

今度また色々教えて下さいね
Posted by トモちゃん at 2011年05月27日 17:52
わが家のふくろうを紹介していただきありがとうございます。

お風呂好きなネコちゃんもいるようですがわが家のふくちゃんは

お風呂が嫌いです。なのになぜお日様の匂いがするのでしょうか…

私もたまにネコになりたいなあと思うような時があります(笑)

柴犬の仁くんとてもハンサムですね!私は猫派ですが柴犬は本当に

可愛いと思います。また違う表情の仁くん紹介してくださいね。
Posted by きゃりこ at 2011年05月28日 00:31
ふくちゃん、毛並みが良さそうですね〜。
思わずスリスリしたくなってしまいます。

実はウチも・・・飼っているわけではないのに猫(野良猫でしょう)がいついてます。
自分が家に帰れば玄関マットの上でくつろぎながらお迎え、天気の良い日にはDIYで作った屋外の机の上で堂々と昼寝・・・。
まぁいいんです、悪さをしない限りはあまり追い払ったりもしてません。(エサもあげてませんが・・・)

でも可哀想なのはお向かいのお宅の「グッチ」という猫。
大きくて毛並みがフサフサしていて憎めない猫だったのですが、野良猫にいつも怯えていて、そのストレスからか?ついに亡くなってしまいました。
Posted by フジノニャンコマン at 2011年05月28日 07:36
スポット屋 takaさま

昨夜はお疲れさまでした

確かに猫は犬とは性質が違いますね
自由な感じがうらやましいです

でも昨日見せて下さった、takaさんをチラ見して逃げる猫ちゃんの写真が、とても良かったので(笑)ぜひ今度ブログにアップ願います
Posted by トモちゃん at 2011年05月28日 08:02
きゃりこさん

コメントありがとうございます

ちゃん好きの人もたくさんいらっしゃるので、また時々ふくちゃんをアップしたいと思います

またネタの提供をよろしくお願いしますm(_ _)m


そうだよね

はどうして臭わないのかなぁ?

はシャンプーしてもすぐに臭ってしまうのよね

でも臭いまで可愛く思ってしまっています
Posted by トモちゃん at 2011年05月28日 08:09
フジノニャンコマンさん

コメントありがとうございます

野良猫さんが居着いているみたいですが、ニャンコマンさんのお家がとても居心地良いんですね
よく猫は『家に居着く』といいますよね

どんな猫も陽向ぼっこしている様子を見るだけで癒やされますよね
Posted by トモちゃん at 2011年05月28日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンくんとふくちゃん
    コメント(8)