2011年05月26日

懐かしい写真

この写真は14年前の花子と息子です

ブログを始めて、ふと子犬の頃が懐かしくなりました

アルバムを探したら、この写真を見つけて、思わずじわ~っとこみ上げるものがありました

1人と一匹のかわいい盛りの写真です

今は息子も18歳。

少しだけ面影は残っているものの、ずい分変わりました

色々ありましたが、振り返ってみると、あっという間に2人(?)とも成長してしまった感じがします

しみじみと昔を思い出してしまいました

懐かしい写真



同じカテゴリー(柴犬花ちゃんの日常)の記事画像
みーちゃんと今日の花ちゃん
うちの花ちゃんです
同じカテゴリー(柴犬花ちゃんの日常)の記事
 みーちゃんと今日の花ちゃん (2011-06-10 16:52)
 うちの花ちゃんです (2011-05-22 09:59)

Posted by トモちゃん at 21:17│Comments(10)柴犬花ちゃんの日常
この記事へのコメント
懐かしそうな写真ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
昭和30年位でしょうかU^ェ^U

お互い、過去は帰らない たまに振り返るから良いんですね。

今を大事にしましょうo(^▽^)o
Posted by タカピー at 2011年05月27日 07:30
タカピーさん

コメントありがとうございます

昭和30年は古過ぎです…f^_^;

写真をまた撮影してみたのですが、やっぱり色褪せてしまいますね

思い出は鮮明なのですが…

そうですね

過去はたまに振り返るから、良いことだけ思い出すんですね

不思議と悪いことは忘れてしまっています

今を大事にして行きますね
Posted by トモちゃん at 2011年05月27日 09:15
花ちゃんも息子さんも可愛い~。
しんちゃんは花ちゃんと一緒に成長してきたんですね!
息子の姿はすっかり変わってしまうと言いますが、花ちゃんは変わらず可愛いままですね(笑)
台風が近づいてるみたいなのでシャッターチャンス逃さぬようお願いします☆
Posted by ちーちゃん at 2011年05月27日 17:03
ちーちゃんさん

コメントありがとうございます

男の子はいつの間にか、ヒゲが生えたり声もガラガラして来て、すっかり変わってしまうのよね

でもいつまでも可愛いままでも困るよね

昔を懐かしんでばかりいてはいけないね。成長を喜ばなくてはいけないよね

台風に負けないように撮影がんばってきますね
Posted by トモちゃん at 2011年05月27日 17:47
14年前の花ちゃんと息子さん可愛いですね!

子供が反抗期になって憎ったらしいと思った時は小さい頃の写真を見

るといいっていいますよね!

息子さんは花ちゃんと共に成長してきたんですねえ。なんかいろいろ

考えるとうるうるしてしまいます(勝手に考えてスミマセン)

花ちゃんがトモちゃんさんの家にきてくれたことに感謝ですね!
Posted by きゃりこ at 2011年05月28日 01:31
花ちゃん、面影ありますね〜。
ホントにくめない感じです。
花ちゃんと比べると息子さんもかなり大きな方のようですね。

自分もたまに子供の2歳くらいの時の写真を見ると、変わったなぁと思いますね。なかなか可愛いまんま大きくならないです。
それが成長ということですかね・・・。
Posted by フジノケンケンマン at 2011年05月28日 07:52
きゃりこさん

たくさんコメントありがとうございます

本当に花ちゃんにはとても感謝しています

家族みんなの心の支えみたいな存在です

きゃりこさんのふくちゃんもきっとそうですよね


息子も可愛かった頃は過ぎて、今は少しだけど頼りになって来ました

だんだんと子供に色んな意味で追い越されてしまうのかな?
親はいつまでも小さな子供の頃に接するような気持ちのまんまで、いけないですね…
Posted by トモちゃん at 2011年05月28日 09:34
フジノケンケンマンさん

いつもコメントありがとうございます

息子は当時5歳で、保育園の年長さんでした

花ちゃんを飼ったきっかけは、やっぱり一人っ子なので代わりにはならないけれど、兄弟に近い存在になってくれたらなぁということでした

その役目も果たしてくれているかな?と思っています


ケンケンマンさんのお子さんは女の子だから、お父さんにとってはいつまでも可愛い存在ですよね

きっとお嫁に行かせたくないんでしょうね
Posted by トモちゃん at 2011年05月28日 09:46
懐かしい一枚ですね。

あっという間に時間が過ぎていきますね~。
Posted by ペンギン at 2011年05月29日 07:57
ペンギンさん

本当に時間が経つのは早いですね

ついこの間のことのようです。

犬も息子もあっという間に大きくなったようですが、こうして久しぶりに写真を見ると、色んなことを思い出します

写真って撮っておくと良いものですね
Posted by トモちゃん at 2011年05月29日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい写真
    コメント(10)